Techno Tengoku

TECHNO X CULTURE

リカルド・ヴィラロボス@Outline95(途中霧吹き事故が発生します)

テクノは世界を動かし、ハウスは世界を躍らせる

 


彼はこの言葉にぴったりの、世界で唯一のDJです。
今日、私たちはミニマルテクノ、ハウスキングをこの場に召喚します!
その名も...????


Ricardo Villalobos!!!!

なんて読むんだと思った方も多いでしょうwww

Techno Tengokuでは

「リカルド・ヴィラロボス」と呼んでいます。

www.instagram.com

 


テクノの世界では、彼の名前を知らない人はいないでしょう!それぐらい大人気なDJです。曲は一流、うねるようなミニマルミュージックを展開します!彼のDJプレイも圧巻、是非彼のDJプレイを見てくださいね!

 

リカルド・ヴィラロボスのバイオグラフィー!

チリで生まれた彼は、チリのクーデターにより3歳頃にドイツに亡命しました。彼は両親から音楽面で大きな影響を受けて、特にViola Para音楽に興味がありました。
彼はギターやコンゴなどの楽器を練習し、バンドを結成していたんです。

彼は15歳でデペッシュモードを聴き、電子音楽が大好きに。


Depeche Mode - Enjoy The Silence (Official Video)

この頃、彼はプレイハウスのメンバーに会いました。彼は1993年に彼が関わったレーベルPlacid Flavorで作品をリリースしました。

リカルドは1995年にプレイハウスで作品をリリースしてしばらくの間同じレーベルで活動してきましたが、1990年代後半に本格的にDJとして働き始めたそうです。彼はFrisbee TracksとLo-Fi Stereoに取り組んでおり、1999年にPerlonで働き始めます。

 

彼の音楽性は2000年代初期にクリック・ハウスまたはマイクロ・ハウスと呼ばれましたが、彼自身によると

「ハウスがそれらすべてのジャンルとテクノの中核である」

 

なるほど、ハウスは何かテクノとほかを繋ぐハブのようなジャンルと捉えているのかもしれませんね!

 それでは彼の、貴重なライブ映像をご覧ください

Ricardo Villalobos @Outline'15


Ricardo Villalobos @ Outline'15

観客は、アグレッシブなキックと繊細なメロディーによって、プレイ中うなりにうなります。途中、ロシアの女帝ニーナ・クラヴィッズがリカードとハグします。このビデオはなんとレアなのでしょうwww

24秒あたりに注目

f:id:musicbringsustogether:20200129153834p:plain

リカルドに霧を吹きかけてる人wwwww

何してるんですかwwwww

 

CDJが故障するのでやめてくださいw

 

ただ、そんなときも彼は優しいですよね

そこがこの動画の面白いところです。

 

DJはオーディエンスと一体に

 

これをもっと広めていきたいですよね!

 

彼はDJセットのライブを続けています。

以下にリンクをいくつか載せておきますので、どうぞご覧ください。

www.songkick.com

www.bandsintown.com

www.facebook.com

 


all written by Techno Tengoku